絵文字でわかるGit🍣 マージとリベースの違い・リセットとリバートの違い

10 December

マンガでわかるGit |

こんにちは。絵を描くWebデザイナーの湊川あいです。 絵文字 / Emoji Advent Calendar 2016 10日目を担当します。 はじめに 普段は マンガでわかるGit というもの

続きを見る

PHP勉強会@東京に登壇します 2016.11.30

マンガでわかるWebデザイン・マンガでわかるGitの湊川あいです。 この度、PHP勉強会さんよりお声がけいただきまして「ゼロから始める技術書執筆」というテーマで登壇させていただくことになりま

続きを見る

マネーフォワードmeetup vol.7に登壇しました (エンジニア×個の力をForward)

絵を描くWebデザイナーの湊川あいです。 今回、マネーフォワードさんにお声がけいただき、「ゼロから始める技術書執筆」というタイトルで、下記イベントに登壇しました。 MoneyForward M

続きを見る

フロー情報をストック情報へ。マンガでわかるGit 連載一覧をTogetterにまとめて分かったこと

27 November

マンガでわかるGit |

絵を描くWebデザイナーの湊川(みなとがわ)あいです。 先日、CodeIQ MAGAZINEさんで連載中の「マンガでわかるGit」をTogetterにまとめました。 すでに存在している記事のま

続きを見る

CodeIQ Magazineにて、マンガでわかるGitの連載が始まりました

こんにちは、Webデザイナーの湊川あいです。 最近やっと一段落ついたので、改めて怒濤の3ヶ月をまとめてみました。 マンガでわかるGit リクルートキャリア様から連載のお声がけをいただき、現在

続きを見る

6/15発売「わかばちゃんと学ぶWebサイト制作の基本」

マンガでわかるWebデザインが本になりました! 「わかばちゃんと学ぶWebサイト制作の基本」 出版社:C&R研究所 書店では6/14発売、Amazonでは6/15発売です。

続きを見る

発売は6月予定! 「わかばちゃんと学ぶWebサイト制作の基本」

「わかばちゃんと学ぶWebサイト制作の基本」(マンガでわかるWebデザイン)の発売予定月が決まりました。 2016年 6月 書店にて発売予定です! https://twitter.co

続きを見る

マンガでわかるGit 第一話「Gitってなあに?」

次回以降の流れは?(2016/04/11 0時 追記) マンガでわかるGitの構成は、ざっくり下記の構成を考えています。 最初の一歩: 

続きを見る

マンガでわかるWebデザイン 書籍化への道のり 60%

マンガでわかるWebデザイン書籍化のお話をいただき、2015年8月には富士山6合目ぐらいまでは来ました。もっとスピードを上げたいのだが本業もあるのでなかなか…! 8月3日のつぶやき h

続きを見る

HTMLちゃんとCSSちゃんを擬人化するとこんな感じ

28 November

CSS, HTML, イラスト |

  ちょっとラクガキ。 HTMLちゃんとCSSちゃんの日常を描いてみました。 note上の投稿にてコメントくださった皆様ありがとうございます! 湊川あい noteアカウン

続きを見る

emojigit_catch01
絵文字でわかるGit🍣 マージとリベースの違い・リセットとリバートの違い

こんにちは。絵を描くWebデザイナーの湊川あいです。 絵文字 / Em

phpstudyコラボ画像
PHP勉強会@東京に登壇します 2016.11.30

マンガでわかるWebデザイン・マンガでわかるGitの湊川あいです。

mfmeetup02
マネーフォワードmeetup vol.7に登壇しました (エンジニア×個の力をForward)

絵を描くWebデザイナーの湊川あいです。 今回、マネーフォワードさん

catch_git_03_800x800
フロー情報をストック情報へ。マンガでわかるGit 連載一覧をTogetterにまとめて分かったこと

絵を描くWebデザイナーの湊川(みなとがわ)あいです。 先日、C

マンガでわかるGit コードIQにて連載
CodeIQ Magazineにて、マンガでわかるGitの連載が始まりました

こんにちは、Webデザイナーの湊川あいです。 最近やっと一段落ついた

→もっと見る

PAGE TOP