「 マンガでわかるGit 」 一覧

【おしながき】 #技術書典 3 に出展します | 図解でわかるGoogleアナリティクス

「マンガでわかるWebデザイン+Git」が、 技術書オンリーイベント技術書典3に出展します。 とき:2017年10月22日(日) 11:00〜17:00 場所:アキバ・スクエア(秋葉原UDX 2

続きを見る

GitHubでフォークしたリポジトリを本家リポジトリに追従させる方法:SourceTree

わかばちゃんと学ぶGit使い方入門の読者の方から、以下のような質問をいただきました。 プルリク練習用リポジトリにマージありがとうございます。 ところで、自分の所のフォークは更

続きを見る

動画学習サービスSchooにて「Git超入門」講師をはじめます

こんにちは。フリーランスでWebデザイナー・技術書執筆・マンガ家・コンテンツライティングをやっている湊川あいです。 このたび、2017年8月5日から動画学習サービスSchoo(スクー)にて、講師をは

続きを見る

Windows版SourceTreeがVer 2.1系列になって、ローカルリポジトリの作り方がわからなくなった方へ

ローカルリポジトリの作り方がわからない問題 「わかばちゃんと学ぶGit使い方入門」の読者様より、 Windows版SourceTreeのバージョンが上がり、書籍発売時とはUIが変わったため、ローカル

続きを見る

正式公開されたGoogleの「Cloud Source Repositories」を使ってみた

Google製Gitリポジトリのクラウドサービスが正式公開 Google、「Cloud Source Repositories」正式公開。Gitベースのソースコード管理ツール、5ユーザー、50G

続きを見る

GitHub上でプルリクを出す方法:「Compare & pull request」のボタンが見当たらない場合

GitHubで「Compare & pull request」のボタンが見当たらない 「わかばちゃんと学ぶGit使い方入門」の読者様より、 GitHubで「Compare & pul

続きを見る

「マンガじゃなくてもGitぐらいわかるでしょ」と言われたことがあります

わかばちゃんと学ぶGit使い方入門 Web連載から始まった「マンガでわかるGit」の書籍版がついに発売となりました! 「わかばちゃんと学ぶGitの使い方入門」 出版社:シーアンドアール研究所

続きを見る

マンガでわかるGitが書籍化!2017年4月21日 書店にて発売予定

マンガでわかるGitが書籍になります Web連載中の「マンガでわかるGit」の書籍用原稿が完成いたしました! 2017年4月21日発売予定です。 書籍版タイトルは「わかばちゃんと学ぶGitの

続きを見る

【コラボマンガ】怖くない!黒い画面入門【 #シス管系女子 + #マンガでわかるGit 】

こんにちは!絵を描くWebデザイナーの湊川あいです。 普段 マンガでわかるGit わかばちゃんと学ぶWebサイト制作の基本 わかばちゃんが行くオフィス訪問マンガ などを執筆しています。 今回、シス管

続きを見る

絵文字でわかるGit🍣 マージとリベースの違い・リセットとリバートの違い

10 December

マンガでわかるGit |

こんにちは。絵を描くWebデザイナーの湊川あいです。 絵文字 / Emoji Advent Calendar 2016 10日目を担当します。 はじめに 普段は マンガでわかるGit というもの

続きを見る

【おしながき】 #技術書典 3 に出展します | 図解でわかるGoogleアナリティクス

「マンガでわかるWebデザイン+Git」が、 技術書オンリーイベント技

GitHubでフォークしたリポジトリを本家リポジトリに追従させる方法:SourceTree

わかばちゃんと学ぶGit使い方入門の読者の方から、以下の

動画学習サービスSchooにて「Git超入門」講師をはじめます

こんにちは。フリーランスでWebデザイナー・技術書執筆・マンガ家・コン

DIST.16に登壇しました【わかばちゃんと学ぶ フリーランスのための情報整理術】 #dist16

こんにちは! フリーランスWebデザイナー/技術書執筆/マンガ家/

Windows版SourceTreeがVer 2.1系列になって、ローカルリポジトリの作り方がわからなくなった方へ

ローカルリポジトリの作り方がわからない問題 「わかばちゃんと学ぶGi

→もっと見る

PAGE TOP