「 マンガ 」 一覧

「esa 3歳 お誕生日おめでとう」 – あるWebサービスが3歳を迎えた日に立ち会ってきた

10 May

esa, マンガ |

「esa 3歳 お誕生日おめでとう」 プレートにはそう書いてあった。 「esa社 3周年 おめでとう」ではなく、 「esa 3歳 お誕生日おめでとう」なのである。 ここに、もうすでに愛が溢れてい

続きを見る

「マンガじゃなくてもGitぐらいわかるでしょ」と言われたことがあります

わかばちゃんと学ぶGit使い方入門 Web連載から始まった「マンガでわかるGit」の書籍版がついに発売となりました! 「わかばちゃんと学ぶGitの使い方入門」 出版社:シーアンドアール研究所

続きを見る

マンガでわかるGitが書籍化!2017年4月21日 書店にて発売予定

マンガでわかるGitが書籍になります Web連載中の「マンガでわかるGit」の書籍用原稿が完成いたしました! 2017年4月21日発売予定です。 書籍版タイトルは「わかばちゃんと学ぶGitの

続きを見る

マンガでわかる確定申告 第1話 源泉徴収ってなあに?

第1話 源泉徴収ってなあに? 書籍「わかばちゃんと学ぶWebサイト制作の基本」、Web連載「マンガでわかるGit」でおなじみの、初心者わかばちゃんが確定申告に挑戦するようです。 源泉徴収とは?

続きを見る

【コラボマンガ】怖くない!黒い画面入門【 #シス管系女子 + #マンガでわかるGit 】

こんにちは!絵を描くWebデザイナーの湊川あいです。 普段 マンガでわかるGit わかばちゃんと学ぶWebサイト制作の基本 わかばちゃんが行くオフィス訪問マンガ などを執筆しています。 今回、シス管

続きを見る

CodeIQ Magazineにて、マンガでわかるGitの連載が始まりました

こんにちは、Webデザイナーの湊川あいです。 最近やっと一段落ついたので、改めて怒濤の3ヶ月をまとめてみました。 マンガでわかるGit リクルートキャリア様から連載のお声がけをいただき、現在月2回

続きを見る

マンガでわかるWebデザインが書籍化!全国の書店・アマゾンで発売

マンガでわかるWebデザインが本になりました! 「わかばちゃんと学ぶWebサイト制作の基本」 出版社:C&R研究所 全国の書店・アマゾンで発売中です。 本の内容詳細 現役Webデザ

続きを見る

DIST.16に登壇しました【わかばちゃんと学ぶ フリーランスのための情報整理術】 #dist16

こんにちは! フリーランスWebデザイナー/技術書執筆/マンガ家/

Windows版SourceTreeがVer 2.1系列になって、ローカルリポジトリの作り方がわからなくなった方へ

ローカルリポジトリの作り方がわからない問題 「わかばちゃんと学ぶGi

正式公開されたGoogleの「Cloud Source Repositories」を使ってみた

Google製Gitリポジトリのクラウドサービスが正式公開 Go

GitHub上でプルリクを出す方法:「Compare & pull request」のボタンが見当たらない場合

GitHubで「Compare & pull request」

「esa 3歳 お誕生日おめでとう」 – あるWebサービスが3歳を迎えた日に立ち会ってきた

「esa 3歳 お誕生日おめでとう」 プレートにはそう書いてあった。

→もっと見る

PAGE TOP